06.6月.2013

胸の高まり。。。

「滋賀 野洲 魚万楼」

この庭をリノベーションし、変わりゆく環境と、変わらない歴史を繋ぎます。。。

6/9~「滋賀 野洲 《魚万楼》」 リノベーション計画 着工。。。
6/21~ 「福山 a邸~敷地と庭と建築と~(建築:Tamada工房)」着工、6/末竣工。。。

過酷な現場が始まる。。。

滋賀の物件は、いろいろ問題があった。

実は今、とても燃えている。というか、力が漲っている。。。

どうすることもできなかった実態と、そこで起こる出来事が過酷になればなるほど「くそっ・・・」と言う想いが湧きあがった。
計画当初から厳しい現状に向かっていくことはわかっていたが、それを止めようとも思わなかった。
流れに身を任せてみた。
想像を超える過酷な状況ができあがってしまった・・・

何度切れそうになったかわからない。でも、そこで浮かんだのは頑張ろうと夢を語るクライアントの顔。。。
その顔が闘争本能に火をつけた。

20年後のリノベーションまで共に話した。
その希望をもった笑顔が心から離れない。

何とか彼女の夢を繋ぎたい。。。

そんな想いから、無理が言えそうな5人の仲間に助けを求めた。

滋賀 きらく スイーツ村田
    作庭衆 永屋拓郎
愛知 庭水 マービーこと水谷学 + おしょう
広島 友川竜樹

間違いなく過酷な現場。

必ず最高のモノをつくる。

この状況でよかったと言えるものを。。。

a邸も、予定オーバーのフルプランでと笑顔で言ってくれた。
頑張ってくれるクライアントの姿に感動する。。。

6月末までこの二件の現場に没頭します。

お待たせしているクライアントの皆さん、すいません。。。
お許しください。没頭する意味を、必ずそれぞれの現場でわかってもらえると信じています。

7月は計画中の案件のプレゼンを一気に進めます。。。

次の更新は7月になるかもしれない。

滋賀、福山 共にお祭りのような現場に来れそうな仲間は連絡ください。助けを待っています。。。

さあ、お祭りスタートです。。。